ダンボール工作

H30年5月5日「ダンボール工作」開催しました!

毎回大人気の「ダンボール工作」
今年もたくさんの子どもたちが参加してくれました!

ダンボールやガムテープ、ビニールテープや折り紙など、材料は使いたい放題!
ただのダンボールやキッチンペーパーの芯が、どんどんステキな作品に変身していきます。

想像を形にする…できるようで中々難しいものです(;^ω^)
子どもたちの想像力には、毎回驚かされます!

大人も子どもも、一生懸命(*^-^*)
ん…?
大人の方が、夢中になってる?

最近、いろんなおもちゃやTVゲームやスマホなど、子どもたちにとっては魅力的なものがあふれています。

ですが、そんなおもちゃやゲームで子どもたちは遊んでいるのかな?
本当は、遊ばされているんじゃないかな?って思うわけです…(;´Д`)

たまには工作もいいんじゃないかな?
家族みんなで智恵を出し合い、あ~でもない…こ~でもない。

でもでも、最後にはこ~んな素敵な作品が出来上がるのですっ!
工作って、大人も子どもも夢中になりますよねっ(≧▽≦)

「この次は何作ろうかなぁ~」って、考えておいてくださいねっ!